ずっとダイエット中です

女性

子どもの頃から肥満体型でしたが、中高生のころはストレスで標準体重から(154cm、52kg)10kgも増えてしまいました。大学に入ってからは自然とアルバイトやらで痩せていき、標準体重にまでなったのですが、社会人になってからは美容体重を目指すようになりました。ジムに通ってヨガをやったり、駅からあるいたり、少食にしたりなどをして50kgにはなったのですが、40kg台まであと一歩という所で停滞してしまいました

 

そこからなんとかして痩せたいなと思っていたら、初めて好きな人ができました。その人のことを考えていると、ご飯が通らなくなったり、運動をして綺麗にならなくちゃという意欲がどんどん湧いてきて、不思議なくらいお腹も空かず活発になっていきました。その結果数キロやせて見事40kg台になることができたのですが、残念ながらその後失恋してしまい、再び体重が標準体重の52kgまでリバウンドしてしまいました。

 

これには二重のショックを受けましたが、せっかく痩せた体重を元に戻して、さらに綺麗になってやろうと意気込んで、美容エステに通うことに決めました。予算は10万円以内と良心的なエステで、マッサージなどを10ヶ月ほど受けました。そうすると見る見る体が痩せていって、なんと48kgまでになりました。しかも体重の変化だけじゃなくてスタイルもよくなったので、急にモテるようになって彼氏もできました。

 

そんな風にダイエットも成功して、幸せの絶頂だったのですが、ずっと夢だった留学をすることにしました。そうして海外に行った所、慣れない環境と食生活で、あっというまに7kgほどリバウンドしてしまいました。これには本当にびっくりして、どんどん丸くなっていく自分を観るのが恐怖でした。そんな中帰国して、さぞ彼氏は丸くなってびっくりするだろうなと思っていたら、そのときは何も言われなくて安心しました。

 

帰国してからは3kgほど落とすことができたのですが、まだ標準体重よりも上です。なんとか綺麗な彼女になれるよう、あと4kgくらいまた頑張ろうと思います。

おきかえ食ダイエットの昔話

いまやさまざまな商品のあるおきかえ食ダイエット。10年ほど前に挑戦したことがあります。

 

その当時はまだおきかえ食もあまり知られていなく、発売しているメーカーもいまほど多くなく、
しかも割と高価だったので、ダイエットが趣味みたいな人が買っているのだろうと思っていました。

 

昔のおきかえ食はみんな高価だった

購入したきっかけは、たまたまチラシを見て「最近太ってきたし、運動する時間もないから買ってみようかな」程度のものでした。その当時おきかえ食ダイエットはだいたい3社くらいが主流だったように思います。その中でも、1週間分で7千円くらいの価格の安いところにしました。一番高いメーカーだと1週間分で1万近くした記憶があるので、選んだところはまだ割安だったのかもしれません。

 

昔のおきかえ食は不味かった

品物が届き、さっそく次の日くらいから1食おきかえをしました。ちなみに、おきかえ食も昔は種類がなく、みんな同じような味で、だいたい粉をシェーカーして飲むタイプのものだったのです。初めて挑戦した感想は、「まずい…」ビックリするくらいおいしくなかったです。1回に500mlくらいの水で溶かして飲んだような気がするので、こんなまずいものを1食おきかえるためといっても、全部飲み切るのが大変でした。今となっては溶かして飲むタイプもいろんな味がありますが、同じ味を毎日飲み続けるのは本当につらかったです。

 

結局痩せることはできたのか

このとき、商品は1週間分だけ購入しました。当時あまりお金もなかったので、7千円だすだけでも精一杯だったのです。

 

そして、1週間毎日続けました。どんなにまずくても、飽きてしまっても、なんとか飲み切りました。結果はというと、当たり前ですが体重は減りませんでした。見た目もかわりなく。たかだか1週間、1食分だけカロリーの低いものをとっても、日常生活そのものは特に変わりがないし、運動などして消費するエネルギーもなかったせいか痩せることもなかったのです。

 

おきかえ食ダイエットは、自分の摂取カロリーを少しずつコントロールしていくものなので、1か月くらい続けるからこそ効果が出るのではないでしょうか。挑戦しようと思っている人は1か月、2か月くらいの期間続ける覚悟をした上で挑戦するべきでしょう。

ダイエットをしてみよう

女性

私が試したダイエット方法は、スクワット、腕立て伏せをやったり、体をしっかりとねじったり、毒素を出してくれるヨサというものにいったりしました。全ての方法を試すことで、徐々に痩せることができます。また、すりおろした胡瓜を食べる、胡瓜ダイエットも試してみましたが、このダイエットは、痩せれる可能性はあると思います。自分が作る料理の中の1品として、これをいただくと良いと思います。

 

胡瓜は、利尿作用があるので、体の中の悪玉菌を外に排出してくれる役割があると言えます。ネバネバダイエットは、栄養たっぷりだし、美味しいし、お腹にもたまってくれるので、間食をしなくても全然、大丈夫です。発酵食品を食べると、便秘気味の人に効果があると思います。

 

便の固さもちょうど良い固さになり、つるんと体から出てくれるので、体の負担を軽減してくれるところが良いと思います。体に良いと思えることは、テレビを見たり、ダイエット雑誌を見たり、りょうりれしぴを見たりして、勉強します。他には、自分の体に合った、サプリを飲んだりし、適度な運動をすることで、腸をしっかりと目覚めさせていくことが、必要ではないのかなと思っています。これからも、自分なりに色々な方法を試していき、健康的にダイエットしていけたら、長生きできそうで、幸せなことかなと思っています。

 

後は、食事をとるときは、食事のバランスも、きちんと考えながら、食べていけたら良いのかなと、考えております。将来、自分が老後を楽しんでいくためにも、きちんとした知識を身につけ、なるべく、人のお世話にならないようにして生きていきたいのが、私の考えている、理想的なことです。

 

皆様も、私と一緒に健康で、長生きな体を作り、ずっと健康で、元気に過ごせるように色々と考えていかなくてはならないですね。子どもがいる方は子どものために一生懸命尽くしていきましょうね。お互い幸せになっていきましょうね。人生一度きりなんだから。